JAさがみ

文字サイズの変更

  • ホーム

JAさがみについて

ごあいさつ

JAさがみは都市農業を守り、組合員・地域住民の暮らしに貢献します。

さがみ農業協同組合
代表理事組合長

西山 國正

JAさがみのホームページにアクセスいただき、誠にありがとうございます。

平素は、JAさがみの各事業に格段のご支援・ご協力を賜り、心よりお礼申し上げます。

JAさがみは神奈川県のほぼ中央に位置し、都心からも近く、緑の大地と全国的にも有名な湘南の海を擁し、自然と都市が調和した7市1町(藤沢市、茅ヶ崎市、寒川町、綾瀬市、大和市、鎌倉市、座間市、海老名市)をエリアとして各地域の特色を活かし、組合員はじめ地域の皆さまのお役に立てるような事業を行っております。

JAさがみ管内では、都市化が進む地域でありながら農業も盛んに行われ、新鮮で安全・安心な数多くの野菜や果物、畜産物、花・植木などを生産しています。生産された農畜産物は地産地消の拠点であるファーマーズマーケット「わいわい市」はじめ、管内8か所の直売所で消費者の皆さまにお届けしています。
また、JAさがみでは組合員と地域の皆さまの幸せな生活と安心して暮らせる地域づくりをお手伝いするため、地域貢献活動はじめ営農指導事業、経済事業、金融事業、共済事業や子会社による不動産事業、葬祭事業など総合的に取組んでおります。

JAさがみは「組合運動の原点である協同・共生・参画を大切にしながら、人と自然が共生する調和のとれた豊かな未来を拓きます」を経営理念として、組合員・利用者の皆さまに心から喜んでいただけるようCS(組合員・利用者満足度)向上に積極的に取組み、リスク管理・コンプライアンスを徹底して一層の信頼をいただけるよう健全経営に努めております。

当ホームページは、アクセスいただいた皆さまのお役にたてるよう、JAさがみの事業にかかる情報やキャンペーン情報等を発信してまいりますので、今後ともご支援ご協力賜りますようよろしくお願い申しあげます。