さがみのサービス

虹のホール茅ヶ崎

 

虹のホール茅ヶ崎は『安心と真心』をモットーに、一日一家族様のみご利用いただけるセレモニーホールです。

故人様とのお別れに際し、親しい方々や久しぶりにお会いになる方と故人様を偲び、ゆったりと落ち着いたひと時をお過ごしいただける趣の施設となっています。

施設のご案内

様々な形式に対応できる式場

虹のホール茅ヶ崎は、一般的な御葬儀からご家族様や親しい方々で小規模に行う御葬儀まで幅広くご利用いただけます。また、宗旨宗派にかかわらず、自由葬をはじめとした様々な式に対応できる式場となっております。

どなたでも安心してご利用いただけるバリアフリー設計

施設は1階平屋建てで、駐車場から式場までバリアフリーでご来場いただける設計になっており、お年寄りや付き添いの方でもストレスを感じることなくゆったりとお過ごしいただける空間となっております。

また、人の動線を意識した施設設計は、受付から式場、会食などお帰りになるまでにご利用になる設備をコンパクトに配置し、スムーズな流れによって人数の多い御葬儀にも対応しております。

駐車場から館内まで、段差のないフラットな造り

式場

ホール(式場内)はご遺族・ご参列の方約60名がゆったりと座れ、落ち着いた雰囲気の空間でお式を執り行えます。(最大で100名まで対応できます。)

会食室

会食席は、ご要望に応じて様々なレイアウトでご会食いただくことができ、お悔やみに訪れた方々にも広々としたスペースでお過ごしいただけます。

控室

ご遺族様の控室には、和室(2部屋)・洋室(1部屋)をご用意しております。

和室には安置室が内接されておりますので、故人様との最後のひと時を大切にお過ごしいただけます。

控室には給湯室や浴室、洗面所など生活環境に近い設備を整えてありますので、ご自宅のようにご利用いただけます。

オリジナルプラン

語らい、寄り添い、心をこめて…
虹のホール茅ヶ崎だけでご利用できる、特別な3つのオリジナルプランです。

~おもむき~

趣向を凝らした充実のプレミアムプランです。

プラン詳細はこちらから

~しのぶ~

やすらぎを希い偲ぶスタンダードプランです。

プラン詳細はこちらから

~おもい~

想いを込めたお見送りのメモリアルプランです。

プラン詳細はこちらから

MAP

館内見取り図

  • バリアフリー平屋造りで、安心してお迎えいたします。
  • 和室は2部屋ご用意がありますので、ご親族の控え室・休憩室としてご利用できます。
  • 安置室は親族控え室に内接。最後のひと時を大切にお過ごしいただけます。
  • 浴室や洗面所など、生活環境に近い設備が整っています。
  • 式場は最大100席設置可能です。
  • 茅ヶ崎市内の中心部にあり、バス、自動車の便も良好です。

アクセス

店舗・施設情報

店舗・施設名 虹のホール茅ヶ崎
所在地 〒253-0002
神奈川県茅ヶ崎市高田1-14-3
アクセス 【自動車】
〇国道1号 本村交差点から約5分
〇新湘南バイパス 茅ヶ崎中央インターから 約5分

【バス】
〇鶴が台入口下車 徒歩4分

(1)茅ヶ崎駅北口から
・鶴が台団地 行き(茅15 茅17 茅19 茅81系統)
・湘南台駅西口 行き(茅03 湘11 系統)
・文教大学 行き (茅50 系統)
日中・夕方 3~15分毎
(2)湘南台駅西口から
・茅ヶ崎駅北口行き(茅03 湘11 系統)
日中・夕方 約30分毎

【タクシー】
〇茅ヶ崎駅北口から 約10分 1,000円程度
(道路状況により変わることもあります)
電話番号 0120-23-1134
お申し込み・ご相談は…

0467-50-1178 年中無休
0120-23-1134 フリーダイヤル 24時間受付
※JAさがみ組合員以外もご利用できます。